カウントダウンはディズニーリゾートで!

とうとう2017年が終わりましたね。
今回は初めて、ディズニーリゾートで年越しを迎えましたグーグーりょうです。

ディズニーでの年越し自体初めてですが、こういったイベントに行くこと自体がまだ二度目です。
ちなみに初めては、小学生の頃のハウステンボスです笑

今回はたまたま友人が当選!恵まれました!

夜中のディズニーはまた雰囲気が特別!

夜中ディズニー

20時から会場で、僕たちはまずシーへの入場でした。

やはり抽選となるだけあって、会場前から激込み!
19時半ごろから並び始めましたが、入場できたのは一時間後の20時半ごろ…
長い…

ディズニー開場前の混雑

暗いパーク内でも賑やかな音楽が流れており、さすが楽しい雰囲気です。
ただ寒い…

そして、来ている方が昼とは違い、ベテラン風な方が多い笑
アトラクションに行く方も多いのですが、昼と比べてパレードやショーのために場所取りをする方が多い!
シーの中心にあるメディテレーニアンハーバーの周りは場所取りの人出ほとんどいっぱい!

出だしで遅れた僕たちはとりあえず「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取りに行きました。
この時点で「タワー・オブ・テラー」の待ち時間は90分…
ファストパスを取っても、時間は1:45から(*_*)

いつもなら閉演頃にある「ファンタズミック!」が開園一時間半で始まるのもなんだか不思議です笑

カウントダウンがギリギリに!

「ファンタズミック!」が終わった後は、カウントダウンまで時間があったので、「トイストーリー・マニア」に並びに行きました。
これも90分待ち…
まぁカウントダウンまで120分近くあるので、時間的には十分だろう…と思っていました。

ところが、なんだか進まない…
思った以上に進まない…
徐々に僕たちにも焦りが…

なんとか、搭乗できた時には23:40!
ヒョエーーーーー!
せっかくカウントダウンに来たのに、カウントダウンが出来ないというのは避けたい!
心からアトラクションが楽しめませんでした泣

終わった時には23:50!
ここから花火が見える位置を探して、移動しなければ…
走り出したい気持ちを抑えて(パーク内は走るの禁止)早歩きで先ほどのメディテレーニアンハーバーへ向かいました!!

ところが!
人が多すぎて、立ち入り規制が…

キャストに促されて、「コロンビア号」の前まで移動。
花火見えるのか…

年末年始のディズニー

なんとかカウントダウン前に場所を確保できました…
ミッキー達の声も聞こえますし、花火もばっちり見えました!
さすがキャストさん!

とりあえずカウントダウンさえできれば、目的は達成したようなものです笑
良かった良かった(T_T)

続きはまた明日!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら