2017年、今年最後の日。約束通りの計量!

いよいよ今年が終わりますね。
本当に一年があっという間に終わっていきます。
とうとう僕も平成も30歳になるわけです。
コメントは差し控えますグーグーりょうです。

チャレンジ多き、一年

今年は、独立やJMU、富士山等々、挑戦が多い一年でした。
そのせいか、随分と充実していたように感じます。

バタバタ走り回って、終わりを迎えたような気がします。

今年は運動もたくさんしました。
フットサル、アームレスリング、キックボクシング…

当然痩せると思っていましたが、飲み会も多く、夏から秋にかけては人生最高体重を記録しました。
それだけならいいのですが、体脂肪率も人生最高を記録しました。
つまり、人生最高ぽっちゃりとなったわけです。

さすがにまずいと思い、ダイエットを公言しました。
しっかりとした食事量、運動を実施し、体重は維持しつつ、体脂肪率を減らそうというものです。

その成果を、今日大晦日に公表すると約束していました。

さて、気になる記録は…

体重は65.85㎏!!

男性の平均体重、女性の平均体重
痩せましたね…それもそのはず、クリスマス頃に患ったインフルエンザのせいで、ご飯が食べれない時期がありました笑
かなり痩せました!

しかし、問題は体重ではない!
体脂肪率だ!

気になるの数値は…

20.8%…(T_T)

男性の体脂肪率の平均
今年記録した人生最高からは少し下がりましたが、それでもかなり高値…泣
これもインフルエンザでの食事量低下が大きいと思います。
食べないと筋肉が減る→相対的に脂肪の量が増える→体脂肪率の増加
に繋がったと思います。

とまぁ、言い訳はこの辺にしてダイエットは来年も継続するつもりです!
体脂肪率を10台前半に戻すまで頑張ります!

それでは皆様、よいお年を!
明日もグーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら