勝手におススメする都心の参拝スポット4「神田明神」!

三社参りといいますが、氏神様を除いても四社周ってますグーグーりょうです。

企業やビジネスマンの参拝が盛んな、江戸の総鎮守「神田明神」

鎮座して1300年近くの歴史をもち、今なお、東京―神田、日本橋、秋葉原、大手町・丸の内など108の町々の総氏神様としてお守りしています。
ご祭神として縁結び、夫婦和合などのご利益があるとされる大己貴命(おおなむちのみこと)、商売繁盛、健康運アップなどのご利益があるとされる少彦名命(すくなひこなのみこと)、厄除けやあらゆる勝負運にご利益があるとされる平将門命(たいらのまさかどのみこと)を祀っています。
最近はラブライブとのコラボや、LINEスタンプなどサブカルにも力を入れており、多くの人出があります。

神田明神独自のお守り「IT情報安全守護」も!

IT情報安全守護、ITのお守り

平成14年の正月より、パソコン全体の情報を守るためのお守りとして授与を始めたのが「IT情報安全守護」です。
コンピューターウィルス、フリーズ、強制終了等、人の力ではどうしようもないパソコンの不具合に対応するため、IT関連のお守りとして登場しました。
「個人情報漏えい」防護のお守りとしても注目を浴びています。

アクセス

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水駅」
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」
東京メトロ銀座線「末広町駅」              徒歩5分
JR京浜東北線・山手線、東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」 徒歩7分

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら