STAND GINZA 80 新しい街の形

今日は暖かかったですね。
段々春が…まだ来ないですよね。
花粉症でも春が待ち遠しいグーグーりょうです。

先日は友人の紹介で銀座にある新しい出店スペースを見に行きました。

マルシェのようなシステム「STAND GINZA 80」

約1㎡に区切られた出店スペースを1日単位から利用する事ができ、複数の区画が利用できます。

出店可能スペースは80区画あり、すでに問い合わせが複数来ているそうです。

なんと本日、NHKの取材が入る事が決まっており、さらなる問い合わせ増加が見込まれます!

そして、料金も2,000円からととてもリーズナブルです。

起業、出店への障壁が低くなる新サービス

僕がこの「STAND GINZA 80」に興味を持った理由は、低価格、超短期から自身のサービスを社会の卸せる点に魅力を感じたからです。

仕事がら、様々な経営者の方、起業希望の方とお会いしますが、こういった形のローリスクで挑戦できる機会はお役に立てると感じました。

実際に現地を訪れた際には、運営会社「株式会社まちピチュ」取締役の尾崎さんもいらっしゃり、事業に対する想いをお聞きすることが出来ました。

幅広い挑戦の機会を。地方活性化を。

その想いは共感と、刺激を得られるものでした。

僕の活動にも興味を示して下さり、今後一緒に取り組んでいきたいと思いました。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら