アルコ忘年会~初のザ・プリンスパークタワー東京~

12月に入り、いよいよ今年も終わりに来たと感じますね。
年末…つまり僕の誕生日も…
いよいよ30代に入りますグーグーりょうです。

昨日は今年初の忘年会、アルコ忘年会に参加しました!

数々のイベントを開催、アルコ!

アルコとは、山本船長、坂ちゃん、ふっちーの三人が取りまとめる大人のサークルです。
※本当に大人の方ばかりで、僕がまだ若手です笑

毎月、数々のイベントを開催しており、今年も、種々のアルコ(東京アルコ、鎌倉アルコ、御朱印アルコ、海上アルコetc)、知っとこセミナーに唐揚げ会と、実に多くのイベントが開催されました!

先日、行った国会議事堂や迎賓館赤坂離宮も、このアルコによる開催です。

ところで、みなさん「アルコ」ってなんだ、と思いますよね。
アルコとは、“歩こう”と“アルコール”を混ぜた造語です。
海上アルコを除いたアルコは全て歩きます。結構な距離を…
そして、歩いた後にはアルコールです(´ω`*)

思い返すとアルコ

今年の大きな遊びイベントはアルコがほとんどでしたね笑

初の上高地…雨でした。

20年ぶりの富士山リベンジ…雨でした。

初の海上アルコ、初のレッドブルエアレース、初のゼロ戦…快晴でした笑

女子会なるものに参加したのも、アルコのメンバーからの誘いですねー
言っていいのか分かりませんが…

後半はJMUや仕事が忙しくて中々参加はできませんでしたが、来年はもっと参加したいですね!

まだ行ったことがない人狼も!

で、肝心の忘年会の様子

おしゃれな会場、リア充爆発しろ

数々のマジックバーでマジックを行い、メディアへも出演の小梅さんがマジックをしてくださいました!
久しぶりに見せて頂きましたが、種が分からない…
おまけに一段と綺麗に…

世界一の似顔絵紙、ラオウさんもいらっしゃいました!
沖縄でお会いした以来ですかね笑
どんどん大物になり、手が届かない存在に…

途中、なんと12月生まれの方のお祝いもあり、僕も仲間に入れて頂きました!
誕生日をこういう風に祝って貰えるのは何年ぶりでしょう…
あまりそういうのを気にしないタイプなので笑

お誕生日ケーキ、おすすめ、メッセージ

久しぶりにお会いする方も多く、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました…
最後は33階のバーからの景色を眺めて、帰路に着きました。

そしてもう新年会の募集が始まる笑

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら