現役アームレスラーによる必勝トレーニング!!そして筋肉痛の日々へ…

さて、ブログタイトルや投稿内容から、こいつ食べるか中国語かしかしてないんじゃないかと思われるかもしれませんが、運動もしています笑

知人が経営しているスタジオで週に1、2回程トレーニング中です!

今日、火曜日は現役バリバリのアームレスラーが直々にトレーニングをしてくれます。

基礎練習、実戦練習そして腕が挙がらなくなる程の筋トレ!

アームレスリングは単純な力勝負ではありません!実は数多くの戦術があります!!

相手と手を握り合うその瞬間から勝負が始まります!

さらに手首の返し方、引っ張るのか…倒すのか…
スピードは…タイミングは…

あの短い時間の間に色々な事を考え、柔軟に対応しなければなりません。

基礎練習では、握り方から基礎的な戦略までを確認します!

実はこの時点で結構、腕がパンパンです…
僕に温かい指導をして下さるインストラクター、かなりのドSです笑

開始10分で来た事を後悔します。

次は実戦練習!この鬼…ではなくて優しいインストラクターを相手に本気で勝負を挑みます!

まぁ全く歯が立たないんですけどね…
ウェイトも全然違うし、経験も違いますからね。
腕の太さなんてウインナーとボロニアソーセージ以上の差があるんですから。

最後は愛情のこもった筋トレ指導泣

筋トレ

この時には、“来週は絶対来ない”と心に固く誓います。

明日からは筋肉痛の日々が始まります。

そして一週間後、懲りずにまたトレーニングに行きます。
同じ苦痛を味わった後、僕はこの言葉を
思い出します。

人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。

by アルマン・サラクルー

ちなみに僕は判断力の欠如でもいいので結婚したいです。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら