Japanese Mandarin Union-JMU- 12月2日の設立パーティに向け着々と準備が進行中

11月も半分が過ぎて、寒さがつらいですね。
上海の友人に「上海は南だから暖かそう」と言ったら、「上海の冬は-10℃まで低下する」と言われました。
彼が逞しい理由が分かりました。
ちなみに夏は40℃まで上がるそうです。
・・・・・何も言えませんグーグーりょうです。

さて、最近とても精力的に活動をしているJMUですが、ここ数日で大きな進歩がありました。

協力団体が拡大中のJMU!!

僕たちの理念に共感し、協力してくれる団体が増えてきました。
その中には中華圏との交流を持たない団体まであります。

実はこれはすごい事だと思っています。
中華圏と交流がある団体が協力してくれるのはある意味、必然だと思います。
しかし、そうでない団体が、少なからず抵抗感があるであろうこの取り組みに協力する事を決めるにはかなりの勇気が必要だったと思います。
こういった形で少しずつ偏見をなくしていけたら、嬉しいです。

また、台湾人やマレーシア人の参加も決まり、多様化も進んでいます。
僕は、国同士は色々あっても、個人レベルではそれは関係のない事だと思います。
こういった場でその理念を体現したいと思います。

アジアを中心にした世界地図

メディアや行政、政治も注目してくれているJMU!

すでにJMUの設立パーティには数社のメディアが来てくださります。

それだけではなく、行政や政治に携わっている方も参加や興味を示してくださっています。
その中には、他の予定があったにもかかわらずJMUを優先してくださった方もいます。
本当にうれしい限りです。
僕たちの理念に共感してくださる嬉しさと同時に、この取り組みを始めた責任も感じています。
ここで、中途半端なことをしてしまうと、日本人、日本で頑張る中華圏の方、それぞれの評価を損なうことになります。
そうならないためにも、しっかりと準備をし、12月2日の設立パーティを迎えたいと思います。

営業のコツ、商談の進め方

予定人数いっぱいに迫っていますが、なんとか席を確保していますので、興味ある方はぜひ参加してください!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら