中国美容博覧会(CBE)説明会に行ってきました

飲み会が多く、生活リズムが崩れ初めています。
早寝を心掛けたいグーグーりょうです。

最近、疎かになりがちな貿易業ですが、しっかりと動いています。
輸入メインから輸出にも取り組んで行きたいため、そちらの勉強をしています。

中国美容博覧会(CBE)

2018/5/22~24、上海開催CBE!

中国美容博覧会(CBE)説明会

中国美容博覧会(CBE)は、中国はもちろんアジアでも最大規模を誇る化粧品美容専門展示会です。

展示期間は3日間で、期間中には数十ヵ国や各地域から3000社以上の美容化粧品メーカー様や関連企業様が新商品などを展示します。

来場者には、オン・オフライン販路の担当者、小売販売の責任者やモバイルストア(微商)等々の全販路のバイヤーが来場します。
また、研究開発の技術者や、購買コンサルティング等の専門家なども来場し、出展企業や来場者をサポートします。

今回のCBEでは日本が主賓国となります!

出展にはポリスター社が支援をして下さります。

ポリスター社

グランドプリンスホテル新高輪へ

説明会は品川駅から徒歩5分ほどのグランドプリンスホテル新高輪でありました。

さすが大きなイベントというだけあって、場所も豪華です笑

説明会では中国市場の魅力や日本シリーズ技術力の高さを説明して頂けました。

おすすめコスメブランド

また、いくつかの問題を抱える両国関係を民間から改善したいという思いも聞くことができ、共感できるものでした。

主催企業

説明会の後は懇親会でした。
ここで様々な方とお話することができ、中国市場や貿易、その他様々なビジネスの話を聞く事が出来ました。

グランドプリンスホテル新高輪

日本のいいところを世界に発信したい!

まだまだ未熟ですが、僕の目指すところは輸出にあります。
今回の説明会も非常に勉強になり内容でした。

日本の中小企業や農家の優れた物を世界に知って欲しいと考えています。

そのために、知識や人脈を拡げています。

そして、徐々に環境が整いつつあります!
今の環境には本当に感謝しなければならないと思います。
そしてこれを社会に還元していきたいです。

それでは、明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら