しっぽセラピーって知ってますか?超癒し系しっぽグッズ!

ようやく晴れましたね!
朝から我が家の洗濯機は二回転の大活躍です。
干すのは私グーグーりょうです。

最近、時間があるときにクラウドファンディングのサイトを見ているのですが、面白い物を見付けました!

たまに欲しくなりますよね!動物の癒し!

猫のしっぽ

猫って可愛いですよね!
気まぐれかと思ったら、懐いて甘えて来ますし、急に膝に乗ってきてゴロゴロして来ますし…

僕も猫が好きなのですが、アレルギーがあって飼えません(TT)
それでなくても、生き物である以上、飼うことは命を預かることであり、重大な責任が伴いますよね。
そもそも賃貸だから買えないという方も多いですよね!

そんな方には…これ!

動物のしっぽの動きを再現したQoobo(クーボ)

ユカイ工学がクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で支援募集中のQoobo(クーボ)!

サイズ33×16×54cm、重さ約1kgの、毛皮風カバーで包まれた丸いロボット!

本体を撫でると、猫や犬のように反応して飛び出ているしっぽが動きます!

ユカイ工学はQoobo(クーボ)を、心を癒やす「クッション型セラピーロボット」としています。

なんとこれ、実際の動物を研究してリアルかつ楽しくコミュニケーションできるように開発されており、そっと撫でるとゆったり、たくさん撫でるとブンブンしっぽを振ります!

ネコのしっぽ

デザインするにあたり、しっぽと毛並み以外はあえて動物的な要素を減らしており、これにより、ユーザーが自由に想像を膨らし、犬や猫、その他の動物と想像が出来ます。

さらに、カバーは取り外し可能で、フェイクファーなどで好みのデザインに変更できます。

12月3日まで支援を募集しているそうなので、気になる方は急いで!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら