最近急速に仲が良くなっているピンクチーム

朝晩が肌寒くなってきましたね。
昨日の筋トレがすでに全身にきているグーグーりょうです。

さて、以前「大人の運動会」のチームで飲んだという投稿をしました。

この前の飲み会が、チームで二回目の飲み会でした。

そして、一ヶ月にも満たない今日…
またピンクチームの飲み会です\(^^)/

あまりにも楽しかったので、僕が呼び掛けて急遽行いました!

中々全員は集まれないのですが、それでも少人数で楽しむ事が出来ました(^^)

海鮮BBQ

集団で動くって難しい…

今回改めて、そう感じました。

チームには20人程度メンバーがいるのですが、活発な人は5~6人程度です。

飲み会の誘いをしても反応があるのは、半分ぐらい…
寂しい…泣

いつの間にかグループを抜けていく人もいますし…泣泣

友達とはいえ、それぞれに考え方やモチベーションがあるので“みんなで一緒に”というのは本当に難しいですね。

これが仕事となると…より一層でしょうね。

体感的に感じたのは、
目的や大義をしっかりと据え、それぞれの満足感を最大化する方法を考える、
というのが大事だということです。

口で言うのは簡単ですけど、とても難しいことですね。

こういう場合“出来る人だけでやろう”という人がいますが、
僕はやっぱりせっかくの縁ですから“みんなで一緒に”を目指していきたいと思います!

そのためにも、みんながそう思って協力してもらえる男になるぞーーー!
仕事も遊びもーーーー!

オーッ!!

運動会後の飲み会

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら