恒例「Google Santa Tracker」が公開開始

12月なのに暑いですね。
地元の糸島は25℃を超えたそうですグーグーりょうです。

サンタクロースとは

クリスマスの楽しみと思い出

サンタクロースの起源は、4世紀頃の東ローマ帝国・小アジア(トルコ)のミラの司教(主教)、教父聖ニコラオス(ニコラウス)の伝説だと言われています。
そして、貧しい家庭に金貨を配ったり、無罪の死刑囚を救ったという伝説が残っています。

サンタクロースのイメージは、常に笑顔の、白のトリミングのある赤い服・赤いナイトキャップ姿で白ヒゲを生やしたふくよかな老人の男性ですが、これは、時代や場所によって大きく異なります。
現在のイメージは、コカ・コーラ社の広告によるものだと言うのは有名な話ですね。

サンタさんはどこだ「サンタトラッカー」

クリスマスや誕生日に恋人にプレゼントをもらった思い出

Googleが毎年この時期に公開している「サンタトラッカー」では、各種ゲームやお絵かきなどができます!

そして、一番の目玉はやはり「Track Santa」です!

12月24日からの公開ですが、これはGoogleマップでサンタクロースの追跡ができるというものです。

12月23日からはGoogleアシスタントに「ホリデーの物語を教えて」あるいは「サンタはどこにいるの?」と尋ねても答えが返ってくるようになります。

HPだけではなく、スマホやタブレットのアプリでも利用できるので、ぜひ試してみてください!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら