これを知っていたらおじさん??昭和レトロが復活

手荒れが猛威を奮っています。
一にも二にも保湿を意識していますグーグーりょうです。

石塚硝子株式会社のアデリア

 

レトロなおしゃれな喫茶店やカフェの人気

石塚硝子やアデリアと聞いても、ピンっと来ない方も多いと思いますが、あの花柄を見ると懐かしいと感じる方は多いのでは。

1970年代に石塚硝子のブランドとして販売されていた「アデリア」は、黄色と赤の花柄が特徴です。
代表的な柄には、アリス、野ばな、梨などがありました。

このアデリアのグラス、おばあちゃんの家にあったのを覚えていますが、友人の家にあった青のアデリアをうらやましく思ったことを覚えています。

残念ながら昭和のうちに、生産を終了し、見掛ける機会は減っていきました。

人気の昭和レトロ、アデリアが復刻販売!

昭和の懐かしいグッズの数々

「アデリアレトロ アリスシリーズ」という名の下で、アデリアのプリントグラスが復活します!

人気の雑貨屋ヴィレッジヴァンガードにて、コップ(1個)が918円、ペアのコップ(2個)が1836円、ボンボン入れが2592円で販売されます(全て税込)。
全てにアデリアらしい黄色と赤の花柄がプリントされています。

実家やおばあちゃんちにあったような、あのレトロなかわいらしさ、懐かしいグラスをもう一度、手にすることができます!

昭和ファンの方は要チェックですね!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら