大阪万博も視野に、ドバイ万博の日本館「地球交差点」

先日食べたベトナム料理が美味しかったです。
ベトナム料理は甘いものが多いと知りましたグーグーりょうです。

2020年ドバイ国際博覧会

UAEアラブ首長国連邦にある世界一のホテル

通称ドバイ万博と呼ばれるドバイ国際博覧会は、U.A.E.(アラブ首長国連邦)ドバイ市にて、2020年10月20日~2021年4月10日の間、開催されます。

Connecting Minds, Creating the Future(心をつなぎ、未来を創る)というテーマのもと、初のアフリカ・中東開催となります。

2020年ドバイ万博への訪問予想者は2,500万人で、万博史上初めて、訪問者の70%以上が開催国外からの来場者になる予想です。
世界人口の3分の1が、ドバイ国際空港から旅客機で4時間以内、3分の2が、8時間以内のエリアに暮らしています。

日本館「地球交差点」

人気の旅行先と言えば京都

ドバイ万博の日本館では、「地球交差点 出会う・共感する・そして動き出す」というテーマのもと、日本の先端技術や食、文化をアピールします。
さらに、2025年に開催される大阪万博の認知度を高めるための工夫もなされます。

約5千平方メートルの日本館の日本館は地上4階建てで、アラベスクと呼ばれるイスラム美術の幾何学模様と日本の伝統的な文様を融合した格子状のデザインが特徴です。

館内では、最新のテクノロジーを駆使して日本の技術や文化を体感できるほか、レストランでは和食も楽しめます。

日本らしい科学技術と、自然を活かしたパビリオンになります。

日本からは遠いですが、見所が多いので余裕のある方はぜひドバイへ!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら