今年はどこのイルミネーションに行きましょうか。

ダイエットのために週2~3日のペースで運動中です。
でも続かないんですグーグーりょうです。

やっぱり六本木や丸の内のイルミネーションが有名か

東京のイルミネーションと言えば丸の内

あと1月と10日でクリスマスですが、イルミネーションの準備は整っていますか。

僕は整えていません。
まぁ特段準備のいるものでもありませんしね。

池袋(我が家)からのアクセスや演出で勝手にイルミネーションをランキング!

綺麗なイルミネーシのまとめランキング

1、丸の内イルミネーション2018

こちらは屋外ですが、ハイセンスな丸の内で演出されるイルミネーションは洗練されています。
丸の内仲通りが、丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約100万球で彩られます。
さらに通り沿いの建物でも特色あるイルミネーションや、クリスマスツリーが登場し、特別な時間を過ごすことができます!
特に丸ビルでは、「北欧のクリスマス」をテーマに松任谷由実さんの楽曲とコラボレーションしたクリスマスツリーが登場し、一層クリスマスムードを盛り上げてくれます!

2、ミッドタウン・クリスマス 2018

東京ミッドタウンのイルミネーションは、もはや恒例中の恒例ですね!
ダイナミックで幻想的な光の演出が楽しめるイルミネーションで、青のLED電球をベースに、宇宙空間をイメージした「スターライトガーデン」が特徴です。
今年はクリスマスを先取りし、11月13日(火)から12月16日(日)までの期間限定で、バルーンやシャボン玉による演出も実施されます。
また、屋内イベントとしてガレリア1F ツリーシャワーでは、約1800体のサンタクロースで装飾された「サンタツリー」も登場します。
すぐ近くにある六本木ヒルズやけやき坂でも、白色と青色のLEDによる“SNOW&BLUE”というイルミネーションなど、個性豊かなイルミネーションが行われます。

3、WHITE KITTE

去年行きましたが、KITTEのイルミネーションは凄いです!
本物のモミの木を使用した屋内日本最大級の高さを誇るクリスマスツリーが1Fアトリウムに登場し、まるで雪が降り積もったかのように真っ白な装飾が施されたクリスマスツリーがライトアップされます!
さらに、様々な演出で楽しませてくれます!

4、OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2018 with Panasonic Beauty

表参道ヒルズのイルミネーションは、カップルにおすすめです!
“都会に出現するオーロラ”をテーマに、本館吹抜け大階段の上部から、約6000本のアイシクル(つらら)でハートやダイヤなどの形を描く光のカーテンが登場します。
さらに高さ約7mのクリスマスツリーも設置され、20分に1回行う特別演出では音楽に合わせてツリーが緑、青、紫、ピンク、イエローなどのオーロラ色に変化します。
KITTEに続き、屋内だからこそできるイルミネーションに魅力を感じます!

5、Caretta Illumination 2018 ~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

カレッタ汐留で行われるこのイルミネーションでは、人気のディズニーキャラが登場します!
『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』の世界観をイメージしたイルミネーションが、1週間ごとに交互に入れ替わります。
そして、劇中に登場する楽曲と共に、光が織りなすスペシャルイルミネーションショーを楽しめます。
その他にも、物語に関連したフォトスポットなどディズニーMovieNEXの世界観を楽しめる企画が多数開催されます。

これで、イルミネーシの準備は終わりました!
あとは行くだけ!

行く予定は...未定です!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら