今度こそぼっちでも安心のクリスマスイルミネーション!「あすなろう鉄道」

鼻の頭にニキビができました。
真っ赤なお鼻の、早くもクリスマスモードですグーグーりょうです。

人助けにも繋がるイルミネーション「あすなろう鉄道」

一眼レフカメラで撮った綺麗なクリスマスのイルミネーションの写真

昨日お伝えした「横浜・八景島シーパラダイス」は、ぼっちにはハードルが高いイベントでした。

そこで、今回、お伝えするイルミネーションは、三重県四日市のあすなろう鉄道のイルミネーションです!

あすなろう鉄道では、車両内を発光ダイオード(LED)電球で装飾したイルミネーション列車を本日より運行します。
星空をイメージして車両の天井をLED電球で装飾し、星形や管状の電球で流れ星のような光を演出します!
点灯は午後5時からで、通常料金で乗車できます!

これならお一人様でもハードルは高くありませんね!

公設民営のあすなろう鉄道

クリスマスのデートにぴったりのスポット

あすなろう鉄道は、慢性的な赤字が続いており、状況を打開するため、平成26年、市と近畿日本鉄道で新会社を設立しました。
そして、市が施設を保有し維持費を負担、新会社が運営を担っています。
それにより、赤字は解消されましたが、利用者数の減少は続いています。

今回の企画は、利用者の増加を狙ったもので、皆さんが足を運ぶことで経営に苦しむ地方路線を救うきっかけになるかもしれません!

あすなろう鉄道では、他にも、ガラス張りの車両床から線路や車輪が見える「シースルー列車」や、子供の絵などを展示する「ギャラリー列車」、全国的にも珍しい特殊狭軌(ナローゲージ)の台車とレールをモニュメントとして残す「台車保存」も計画しています。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら