AIが絵を描く時代...AIの描いた肖像画が約4850万で落札!

今日は「もののけ姫」が放送されますね。
アシタカは男でも惚れますグーグーりょうです。

AIとは

AIの進歩にみるAIの成長と脅威

「Artificial Intelligence」の略であり、日本語では「人工知能」と表現されることもあります。

自ら学習していくコンピュータの事で、近い将来人類の頭脳を超えていくと言われています。

それ以外の事は、私もよく分かりません。
調べてもよく分かりません。

誰か教えてください。

オークションに出品されたAI作の肖像画

「Edmond de Belamy, from La Famille de Belamy」「ベラミー一族」AIが描いた肖像画、絵

米ニューヨークで著名オークション「Christie’s(クリスティーズ)」にAIが描いた肖像画「Edmond de Belamy, from La Famille de Belamy(ベラミー一族)」が出品されました。

この肖像画は、フランスの芸術家グループObviousが作成したもので、14~20世紀に描かれた1万5000点の肖像画をシステムに学習させたとのことです。
そのためか、生成された絵は時代性が不明で、おぼろげな空気を醸し出しています。

そして、この肖像画はオークションに出品される初のAIによる絵画で、43万2500ドル(約4850万)で落札されました。

気になる落札者は、電話で入札しており、匿名のままだそうです。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら