カルビーがやってくれました!47都道府県の「地元ならではの味」!

寒くなってきましたね。
でも、昼間は暑かったですねグーグーりょうです。

「地元ならではの味」をポテトチップス

日本らしい古風な女性の特徴とは

ポテトチップスなど、数々のヒット商品を世に送り出しているカルビー株式会社が、その力を存分に発揮し、日本を元気にしていくプロジェクトを発表しました!

このプロジェクトは、各都道府県の県庁・市役所や地元を代表する機関・企業等の協力を得て、商品を開発する取り組みです。
お菓子を通して地域で有名な名産品や知る人ぞ知る味などを全国に紹介することで、地域の食文化の発展を支え、地域に関わる方々を元気にし、さらには日本を元気にしていくことを目指しています。

素材・名産品・郷土愛・素材づくりの技術力などの地元の強み、知名度・販売促進力・商品企画力・開発力などのカルビーの強みを活かし、地元を愛する人と共創することでヒット商品を生み出していきます。

第1弾“16都道府県の味”10月29日(月)から

カルビー、湖池屋、菊水堂のポテトチップス

2018年度の第1弾として発売する16都道府県は、北海道・秋田・福島・栃木・東京・福井・岐阜・愛知・京都・和歌山・岡山・山口・香川・福岡・長崎・熊本となっています!

数量限定・期間限定で2018年10月29日(月)から各販売エリアのコンビニエンスストア・スーパーマーケット等で発売します。
また、カルビー直営店やアンテナショップ(15店舗:千歳・札幌・東京・原宿・新宿・吉祥寺・海老名・西武所沢・千葉・エキスポ・心斎橋・神戸・広島・博多・沖縄)でも随時、販売予定です。

商品は無くなり次第終了となります(12月下旬終売予定)ので、お求めの方は旅の計画を!

それでは明日も
グーグー!!