今月末はハロウィン!今年のトレンドは...

今日は暑いですね。
ニュースで平成最後の猛暑日と言っていましたグーグーりょうです。

ハロウィンの始まり

最強に怖い本当にあった怖い話

10月31日がハロウィンとして定着していますが、正確な時期は10月31日~11月2日です。

ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるお祭りです。
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事です。

ハロウィンで仮装を行う理由は、先祖の霊と一緒に悪霊もやってきて、人間たちに悪運をもたらしたり、いたずらをするため、魔女、ゴースト、ゾンビ、ドラキュラ、ガイコツ、黒猫、狼男、フランケンシュタインといった恐ろしい怪物や怖いものに仮装し、悪霊を怖がらせて追い払う習わし、からです。
また悪霊と同化することによって、悪霊がもたらす災いを遠ざけるという意味もあるようです。
こう見ると日本では、自由な仮装が行われていますね。

2018年のハロウィンのトレンドは

最新映画情報。話題のホラー映画

楽天市場によると、

レディースでは、
1位バニーガール、2位猫、3位赤ずきん

メンズでは、
1位SWAT・ポリス、2位ヒーロー(キャプテンアメリカ等)、3位ドラキュラ

となっています。
だいぶ、ハロウィンとは、ズレたものがランクインしていますね笑

今年のハロウィンはウィークデーですが、楽しみましょう!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら