ミャンマーが近く!観光ビザが免除に!

久しぶりに筋肉痛が来ています。
この調子でムキムキに...なりませんグーグーりょうです。

ミャンマーへお気軽に!

東南アジアやアフリカ、南米にあるどこか懐かしい風景

ミャンマーは10月1日から、日本旅券の所有者の入国時の観光ビザ免除制度をスタートしました!

ミャンマーへ行くには、50ドル(約5750円、1ドル=約115円換算)を支払って観光ビザを取得する必要がありました。
しかし、これからは日本のパスポートで入国する人に対し、これまらの手続きが不要となります!
パスポートさえあればOKで、30日間までの滞在が可能となります!

さらに、これまで記入して入国審査場で提出する必要があった入国カードも必要なくなります!
※税関申告書は必要です(+_+)

今回の観光ビザ免除は、1年間の試行期間という位置付けですが、延長を期待したいですね!
この機会にミャンマーへ行ってみては!

ミャンマーはどんな国

金の価値と時価、投資、分散

ミャンマーの基礎情報

面積:68万平方キロメートル(日本の約1.8倍)
人口:5,141万人
首都:ネーピードー(ヤンゴンじゃないよ)
言語:ミャンマー語
宗教:仏教(90%)、その他キリスト教、イスラム教等
諸部族割拠時代を経て11世紀半ば頃に最初のビルマ族による統一王朝(パガン王朝、1044年~1287年)が成立。その後タウングー王朝、コンバウン王朝等を経て、1886年に英領インドに編入され、1948年1月4日に独立。
近年は、民主化の流れを受け、諸外国からの投資により経済成長が著しいです。

ミャンマーの観光情報

カンボジアのアンコール遺跡、インドネシアのボロブドゥール遺跡と並ぶ世界三大仏教遺跡がミャンマーにあるバガン遺跡です!

黄金に輝き、落ちそうで落ちないゴールデンロックは、パワースポットとして有名です!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら