第14回国際連合犯罪防止刑事司法会議(コングレス)ロゴデザイン人気投票開催!

どうして最近の東京は雨ばかりなんでしょう。
それも夕方から降り出す雨ばかりグーグーりょうです。

第14回国際連合犯罪防止刑事司法会議(コングレス)

警察官になるには。県警、警視庁、警察庁、国家公務員募集

コングレスとは、犯罪防止・刑事司法分野における国連最大の国際会議であり、前回は2015年にカタール・ドーハで開催された第13回コングレスにて、2020年に第14回コングレスを日本・京都で開催することが決定されています。

日本は、1970年に欧州以外の国で初めて京都でコングレスを開催していますが、第14回コングレスが開催される2020年はそれから50年後の節目の年であり、オリンピック・パラリンピック東京大会が開催される記念すべき年でもあります。

第14回コングレスにおいては、この50年の日本のたゆまぬ努力の結実としての国家の成熟や法の支配の浸透を是非世界中の方々に体感していただきたいと考えています。
また、国民にも,再犯防止や安全・安心な社会の実現、そしてこれらを支える法遵守の文化について考えてもらう機会となると考えています。

京都コングレスのロゴデザイン人気投票!

法務省では、京都コングレスを盛り上げるために、外務省や国連などと協力し、京都コングレスのロゴを作成することにしました。
決定方法は、皆さんからの人気投票です!

京都コングレスロゴデザイン候補は、青い鶴ピンクの桜のイメージがあります!

京都コングレスロゴ投票、候補作

投票は、法務省公式ツイッターへ!

法務省公式ツイッター(@MOJ_HOUMU)

投票期間は、平成30年9月20日(木)から同年10月4日(木)までです!
あなたの一票で京都コングレスのロゴが決まります!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら