日中交流パーティーと対中ビジネスミーティング!そして知って欲しい本当の中国の姿!

今日は予報通り雨でしたね。

日中交流会!チャイナタウン池袋中華料理店!

以前投稿した日中交流会を開催している友人と、中国の方が開催している交流会に参加してきました。

会場が池袋駅徒歩3分と好立地で、土地柄多くの中国の方が参加されていました。

ここでもまた多くの中国と関係する方と知り合うことができ、自分の知見が深まりそうです。

対中ビジネスミーティング!中華料理店のはしご笑

交流会後、先程の友人と別の中華料理店に移動しました。

友人とこのお店の社長が仲が良いとの事で、紹介をして頂きました。

そして、そこで以前から構想にあった対中ビジネスの具体的な打ち合わせを行いました。

その構想とは、

日本と中華圏繋ぐビジネスの支援を行うというものです。
資金繰りから法制面、コンサル業まで…

この構想にはすでに数十人の協力者が集まっており、実際に始動させていくために打ち合わせを進めているところです。

みなさんに知って欲しいメディアで放送されない中国!

中国というとメディアからの情報ではあまりいいイメージはないかと思います。

日本の友人たちから上がってくるイメージはメディアと同様のものがほとんどです。

実際、僕もそうでした。

しかし、中国の方はかなり人情に溢れています。

僕が困った時に最も助けてくれたのは中国の方でした。
色々話を聞いて下さり、多くの方を紹介して下さりました。

今の僕は中国抜きでは語れないと言えます!

もちろん中には、日本で悪い事をする人もいて、そういう人物は排斥されるべきだと思います。

しかし、そういった一面に囚われず、みなさんの広い心で中国の方を見てあげて頂けたらと思います。

このように民間レベルで日本と中国が繋がっていけたらいいなと思っています。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら