台風上陸!明日は朝から風雨に注意!

U-18日本対香港は26-0で日本が勝ちました。
すごいですねグーグーりょうです。

台風が四国、紀伊半島へ上陸!

大雨、強風、雷、波浪警報、注意報

台風21号が日本へ接近しています。

非常に強い勢力を保っており、今年最強級となっております。
1時間に20キロの速さで北北西へ進んでおり、中心の気圧は945ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は60メートルとなっています。

4日(火)日中には四国から紀伊半島に接近し、上陸する見込みです。
雨や風が急速に強まり、猛烈な風、猛烈な雨となる恐れがあります。
暴風、高波、土砂災害、低地の浸水、河川の増水や氾濫、高潮による浸水に厳重な警戒が必要です。

各社の対応

寂しい駅のホーム。駅のホームでの別れ。

台風の上陸予想を受け、交通機関に大きな影響が出ることが予想宇されます。
すでに対応を決めている会社もあります。

JR西日本は、4日の早朝から京阪神エリアの一部列車の運転を取り止め、「サンダーバード」や「くろしお」などの特急列車の運転も見合わせます。
さらに午前10時頃までには全ての列車の運転を取り止める予定で、台風の状況によって、終日運転を見合わせる可能性もあるということです。

南海電鉄と京阪電鉄、大阪モノレールでは、4日の正午までに全線で運転を見合わせ、山陽電鉄でも午前10時半ごろまでに全線で運転を取り止める予定です。

阪急は、4日の正午以降、運転見合わせの可能性が高く、近鉄と阪神も台風の状況次第で運休になる場合があるということです。

また空の便でも、関西空港発着の26便、伊丹空港発着の107便、神戸空港発着の48便で4日の欠航が決まっています。

明日は要警戒です。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら