24時間テレビ「愛は地球を救う」開始!今年はどんな感動が

今日は各地で阿波踊りが催されていますね。
阿波踊りはまだ未経験ですグーグーりょうです。

チャリティー番組の代表格

今年の24時間マラソンのランナーは

24時間テレビは、1978年に初めて放送されました。
番組として、日本各地でチャリティーキャンペーン活動を行い、視聴者から募金を集め、その集められた募金を、国内外の福祉・環境保護・災害復興の支援に役立てます。

毎年、8月下旬の土曜から日曜にかけて行われ、日本テレビ系列30社、沖縄テレビを加えた民間放送局31社が共同し、放送されます。
番組放送前後は、各地で募金活動が行われますので、見掛けたらぜひ協力を!

2018年の24時間テレビは

24時間テレビ「愛は地球を救う」

今年のテーマは、「人生を変えてくれた人」
出演者や視聴者の、「人生を変えてくれて人」に関するエピソードを募集し、感謝の気持ちを思い出すことを目的にしています!

総合司会は、「羽鳥慎一」と日本テレビの顔「水卜麻美」の二人が務め、24時間テレビサポーターにはお馴染みの「徳光和夫」が務めます!
そして、今年のメインパーソナリティーは、ジャニーズで人気急上昇中の「Sexy Zone」が務めます!

24時間テレビの時期になると、夏の終わりを感じますね…

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら