大阪桐蔭強し!金足農の勢い届かず...

また暑くなってきましたね。
体調に気を付けましょうグーグーりょうです。

第100回記念大会の覇者は「大阪桐蔭」!

歴代優勝校、歴代優勝国、歴代優勝者

第100回全国高校野球選手権記念大会は今日、阪神甲子園球場で最終日を迎えました!
決勝戦は、2012年に続き史上初の2度目の春夏連覇を狙う大阪桐蔭と、秋田県勢と東北勢初の優勝を狙う金足農が戦いました!

大阪桐蔭(北大阪)が金足農(秋田)を下し、史上初となる2度目の春夏連覇を果たしました!

試合は終始、大阪桐蔭がリードしました。
初回に3点を先制した大阪桐蔭は、5回には打者一巡の猛攻で6点を挙げリードを広げました。
金足農は犠飛などで二点を返しましたが、力及びませんでした。

金足農が起こした旋風!

手を取り合い生まれる結束力、団結力

金足農は甲子園開幕前はさほど注目はされていませんでした。

なぜなら、東北の高校は甲子園でした事がなく、秋県勢は、今回の金足農が第一回大会以来の決勝進出であり、現在の形式になった甲子園では初の決勝進出となるぐらい優勝から遠い高校だからです。

しかし、そんな前評判を覆し、継投も、代打も、代走も一切なし。金足農は選手交代ゼロのたった9人で、秋田大会初戦から甲子園準決勝までの10試合を勝ち上がり、全国3781チームの頂点を決める最後の舞台までた辿り着きました!

この結束力は、中学校で知り合ったメンバーが「みんなで金足農に行こう」と結束し、生まれました!

今年の甲子園は、これで閉幕です!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら