祝勝利!福岡県代表「沖学園」!

台風が接近していますね。
用心しますグーグーりょうです。

博多区にある沖学園

九州の玄関口といえば福岡空港か博多駅です

沖学園はスポーツが盛んな中高一貫校です!
JR鹿児島本線で博多駅から5分の竹下駅が最寄りで、駅から徒歩7分と好立地です!

地元・福岡では、強豪校として知られ、毎年優勝候補に挙げられながら、甲子園に届かなかった沖学園ですが、今年は順調に勝ち上がり初の甲子園出場を果たしました!

僕の友人も沖学園で甲子園を目指し、頑張っていました。
惜しくも甲子園にも、プロにも届きませんでしたが、ものすごい練習量でした。

スポーツマンシップに溢れた一試合

手と手を取り合い助け合う姿

沖学園は、北照(南北海道)と対戦し、4-2で北照を降し、甲子園初勝利を飾りました!

沖学園は、三回2死満塁で4番・吉村選手が左前適時打を放ち先制すると、五回、七回と得点を重ねました!
投げては、先発の技巧派右腕・斉藤選手が粘りの投球を見せ完投しました!

この試合では、感動的な場面もありました!

9回表、北照の四番で左翼を守っていた岡崎翔太選手が、沖学園の吉村侑希選手が放った左中間への打球を処理した際、両足がつってその場に倒れこんでしまいました。
この時、気温が34℃に達していたこともあって、試合は一時中断となりました。

ここで沖学園の三塁コーチャー・上園凱斗君がコールドスプレーを持って駆けつけ、背番号18の高塚君と背番号13の高原君が飲料を差し出しました。
この思いやりに溢れる行動に、甲子園からは大きな拍手が沸きました。

これがスポーツの素晴らしいところですね!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら