フランスの優勝で終えたFIFAワールドカップロシア

命に危険が及ぶ暑さというものが続いていますね。
暑すぎて窓際にはいられませんグーグーりょうです。

二度目の優勝、フランス!!

思わずガッツポーズが出る瞬間

2018年のワールドカップは、フランス代表が5大会ぶり2度目の優勝を決め、終えました!

ディディエ・デシャン監督が就任して、6年。

フランス代表の黄金期にキャプテンを務めた名選手が、監督しても偉業を達成しました!
名選手ジネディーヌ・ジダンが代表を退いて以降、栄冠から遠ざかっていたフランスを見事頂点にまで導きました!

ワールドカップやEUROで常に優勝候補として挙げられながらも、中々勝ちきれなかったフランス代表。
多様な人種が揃ったチームだからなのか、度々内紛問題も取沙汰されました。

しかしながら、今大会のフランス代表は、多様な人種が揃ったチームが揃いながら、若さを活かして波に乗り、勝ち進みました!
今大会も7試合のうち引き分けを挟んで、全勝で終えました!

あと一歩及ばなかったクロアチア

白人の女性が綺麗な理由

今大会の注目チームの一つでしょう!
元々実力があるチームですが、今大会のクロアチアはベテラン勢が引っ張り、粘り強い戦いをみせてくれました!

今大会の7試合のうち、3試合が延長戦であり、しかもその全てが決勝トーナメントの試合でした。
ドラマの主役のような勝ち上がり方をしてきたクロアチア代表ですが、さすがにこの状況では力が及びませんでした。

優勝には届きませんでしたが、クロアチア代表の活躍は今後も語り継がれるでしょう!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら