ベルギーが初の3位入賞!!

天気予報で恐ろしいワードが飛び交っていますね。
「命に危険及ぶ暑さ」恐ろしいですグーグーりょうです。

大活躍のベルギー代表!!

世界で活躍するサッカー選手

昨夜行われたワールドカップの3位決定戦で見事ベルギー代表が勝利し、初の3位入賞を果たしました!

1986年大会でベスト4入りをした以外は、目立った活躍が出来ていなかったベルギー代表が快進撃をみせました!
2006年、2010年大会は予選敗退しているベルギーですが、2014年大会でベスト8、そして今大会で3位入賞!
着実に力を付けていますね!

今大会で、日本代表に2点をリードされましたが、25分で3点をいれ、日本の夢を打ち砕いたベルギー代表ですが、
2002年日韓大会では、日本代表は引き分けることが出来たんです笑
4大会後には、もしかしたら日本代表も...

一歩及ばなかったイングランド

世界の貧しい子供たち

実はグループステージでも戦った両チーム。
その時も1-0でベルギーが勝利していますが、またしてもベルギーが勝利しました。
イングランドはグループステージの雪辱を晴らすことは出来ませんでした。

3位決定戦では、試合開始直後にスコアが動きました!
開始わずか4分で、シャドリのクロスに、ムニエが合わせました!
ムニエは出場停止で、準決勝に出られず、その試合にベルギーが敗北してしまったため、この試合に賭ける思いは人一倍だったでしょう!

82分には、デブルイネから球を受けたE・アザールが追加点を奪い、勝負を決めました!

イングランドは、ボールポゼッションやシュート数、コーナーキックの数でもベルギーを上回っていましたが、決定機を活かせませんでした。

 

そして、今日はワールドカップ決勝です!
フランスVSクロアチア!
0:00キックオフです!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら