すごい一日ですね

湿気の多い時期に喉鼻の風邪を引きました。
栄養を取って、しっかり寝て治しますグーグーりょうです。

オウム真理教元代表の死刑執行

23年前の当時は小学一年生でした。
3月20日に発生した地下鉄サリン事件は子供ながらに驚きました。

少し前に発生した阪神淡路大震災と合わせて、すごい年だなと思っていたのを思い出します。
まだ事の重大さやこんなに事件が長引くとは思ってもいませんでした。

今もしあんな事件が起きたら、恐ろしくて外出もままならないと思います。
本当に恐ろしい事件でした。

その後も、ニュースで見たあの独特なリズムの歌や、選挙に不思議な被り物をして現れた集団も異様な印象を与えました。
そして、今も苦しんでいる被害者の方が大勢います。

死刑執行で少しでも彼らの気持ちは晴れるのでしょうか。

気になるのは、残り6人の死刑がいつ執行されるか、という事ですね。

西日本で大雨

もう一つは僕の地元福岡で大雨が降っているという事ですね。
地元の友達からも状況が届きますが、やはりというかなんというかうちの地元の方はあまり被害が出ません。
これには本当に感謝です。

JR筑肥線が土砂崩れに脱線しましたが、負傷者はいないようです。
この電車には乗務員しか乗っておらず、それも不幸中の幸いでしょうか。
田舎ですし、平日の昼間ですし、天候が天候なので外出する人が少なかったのでしょうか笑

今は雨も小康状態となり、収まってきているようですが、地盤が緩んでいるのでみなさん、気を付けてください。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら