決勝トーナメント進出国決定!

関東が梅雨明けですって。
異例の6月梅雨明けだそうですグーグーりょうです。

順当から番狂わせまで

OKだよーのローラ

FIFAワールドカップの決勝トーナメント進出国が出揃いましたね!

我らが日本代表も二大会ぶりに決勝トーナメントへ進出できました\(^^)/

他の国の顔ぶれは、欧州10ヶ国、南米4ヶ国、北中米カリブ海1ヶ国となっており、日本を入れ、計16チームとなっています!

グループステージの総括

初デートでドキドキする瞬間

その中でも、ベルギー、クロアチア、ウルグアイは3戦全勝と絶好調です!

開催国ロシアも順調に勝ち進んでいます!

衝撃なのは前回優勝国のドイツの敗退ですかね…
優勝国はグループステージ敗退するというジンクスが続いていますね。

2010年大会優勝国のスペインは、スペインらしいサッカーができず、不安が残ります。
開幕直前の監督交代が影響しているのでしょうか…

同組の欧州王者ポルトガルはエースのクリスティアーノ・ロナルドがスペイン戦でハットトリックを決めるなど順当な活躍を見せています!

前回準優勝のアルゼンチンは、出だしのアイスランド戦で引き分け、エースのメッシも調子も今一つです。
ナイジェリア戦で勝ち越しなんとか決勝トーナメントへ進出しましたが、不安が残ります。

同じく南米のブラジルは徐々に調子を上げてきました!
故障明けのネイマールもゴールを決め、勢いが出てきました!

こちらも南米のコロンビアは初戦でまさかの日本相手に黒星を喫しましたが、その後は二連勝で決勝トーナメントへ進出しました!
本来の力を発揮し始めています!

日本の初戦は、絶好調ベルギー!!
僕はベルギーが優勝するのではないかと思っています…

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら