2018FIFAワールドカップロシア!~ブラジル~

最近はファミリーマートのフレンチトーストにハマっています。
甘いものも辛いものもいけますグーグーりょうです。

返り咲けるかサッカー王国

リオのカーニバルのフリー素材

ブラジルといえば、ワールドカップ最多優勝5回を誇り、常に優勝候補に名を連ねる強豪国です!

2002年の日韓ワールドカップ以来優勝からは遠ざかり、それ以降は全て優勝国の座をヨーロッパ勢に譲っています。

前回大会ではドイツに1-7で敗北するなど安定感を欠くブラジルですが、今大会のブラジルは一味違います!

18試合で41得点11失点という圧倒的な成績を残し、初戦でチリに敗北した以外は、2戦目以降負けなし!

チッチ監督のもと、堅い守備と強力な攻撃を持つチームに仕上がっています!

ブラジル代表の注目選手

リオデジャネイロ、コルコバードのキリスト像ネイマール

やはり今のブラジルといえばこの選手でしょう。

言わずと知れた世界有数のストライカーでドリブル・パス・シュートと全てが超一流です!

前回大会はケガのせいで万全ではありませんでしたが、今回はコンディションを整えサッカー王国を引っ張っていきます!

コウチーニョ

ネイマールに負けず劣らずのアタッカーです!

イングランドの名門リバプールで10番を背負い、今季は強豪バルセロナへ移籍しました!

A代表での実績はまだ乏しいですが、ボールコントロールとドリブルはかなりのもの。

俊敏なドリブルだけでなく、アイデア豊富なプレーで楽しませてくれます!

また、171cmと小柄ながら強烈なシュートを放ちます!

カゼミロ

ブラジルと言えば攻撃的なチームという印象が強いかと思いますが、今大会の予選では18試合で11失点と固い守備も特徴となっております。

その固い守備陣を担っているのが中盤のカゼミロです!

184cm80kgと恵まれた体格を生かし、高いボール奪取力を発揮します!

また、スライディングのテクニックも高く、危険な場面でのカバーの能力も高いのが特徴です!

以上、ブラジル代表紹介でした!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら