リメンバーミーを観てきました!

予報の割に雨は降りませんね。
ベランダの植物があまり潤わなかったので水をあげましたグーグーりょうです。

リメンバーミーとは

「トイ・ストーリー3」の監督が描く、“死者の国”への冒険の物語です!

主人公は、ミュージシャンを夢見る少年ミゲル。
しかし、昔から受け継がれてきた《家族の掟》によって音楽が禁じられていました。
そんな中、死者の日というお祭りの日に、ミゲルは自分のひいひいおじいちゃんがずっと憧れてきた伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと推測し、彼のお墓に忍び込み美しいギターを手にしました。
その時、ミゲルは死者の国へと迷い込んでしまいます...

死者の国は、美しくカラフルな世界ですが、日の出までに元の世界に帰らないと、ミゲルの体は消え、永遠に家族と会えなくなってしまいます。
元の世界に帰るために、デラクルスを探し始めます。
そんな中、デラクルスに会うための手助けをしてくれる陽気なガイコツ、ヘクターと出会います。

ディズニーとピクサーが贈るリメンバーミー

心温まるストーリーと共に亡くなった方への思いが

映像がとにかく綺麗でした。
特に“死者の国”は、カラフルで光り輝いており、魅力的な描写となっていました!

家族とわだかまりを抱えて育ってきたミゲルが最終的にそのわだかまりを解消したり、家族内で悪い評判だったひいひいおじいちゃんが実は...等、感動するシーンがありました!

考えさせられたのは、“死者の国”で生きているガイコツも元の世界で忘れられると“死者の国”でも消えてしまうという描写です。
また、死者の日に元の世界に帰ってくるためには、元の世界でその日に写真を飾ってもらわなければならないといった描写も考えさせられるものがありました。

時々は、身の回りで亡くなった方の事を思い出してあげたいですし、お盆にはしっかりとお迎えの準備をしてあげたいと思いました。

お盆の由来やしきたり、マナー

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら