元キックボクサーによる愛のあるトレーニング笑

おはようございます。

今日は心地よいとは言えない筋肉痛で目が覚めました。
心当たりはあります。昨日のキックボクシングのせいですね。

以前も投稿した知人が経営しているスタジオ(参考過去記事)で、土曜日は元キックボクサーがトレーニングをしてくれます!

トレーニング前後で体重が変動!その差、なんと1㎏超!!

このトレーニングが中々ハードで…
アームレスリングと違って筋トレはしないのですが、動く量がハンパじゃないんです(>_<)

僕の普段の体重は68kg弱なのですが、トレーニングを終えて帰宅すると66kgまで減っています!

トレーニング中に1~2lの水を飲んでいるのに!
恐るべし、キックボクシング…

最近、b-monsterというボクシング形式のダイエットスタジオが流行っていますが、そりゃあ痩せますよね笑

いつかはプロテストも!?基本のパンチ、キックから徹底的に練習!

ファイティングネコ

トレーニングの初めは、1R毎(3分)に基本のパンチ(ジャブやストレート)やキック(ミドルやロー)を鏡に向かって行います。いわゆるシャドーですね。

実はこれだけでも結構疲れます…

姿勢が崩れないように意識し、出来るだけ早いスピードで打つ…
3分ってこんなに長かったっけ?

これが終わったら、サンドバッグを相手に打ち込んで行きます。
これも同様に1R毎にパンチやキックを行います。

これが意外と難しい!!
上手く当てるには距離感や力加減、当て方が大事で、失敗すると結構痛い…

そして、最後は1R×数回、ミットを持ったトレーナーを相手に色々な組み合わせでパンチやキックを打ち込んで行きます!

これが楽しい楽しい笑
楽しいんですけど、辛い辛い…
3分ってこんなに長かったっけ!?

これだけやっていると、プロテスト受けるのかい?と聞かれますが、そのつもりはありません。
人を殴るのは好きではありませんし、殴られるのはもっと嫌です!
あくまでトレーニングとして行うに留めたいのです…

スタジオに来ている人は30歳過ぎの方がほとんどなので、プロテストまで考えている人は少ないです。
何人かいる若い子達を除いて…

若い子のパンチやキックって恐ろしいんです…
あんなに優しそうなのに、あんなに体格細いのに…ミットに打ち込む度に響き渡る轟音…
恐ろしや恐ろしや(ToT)

かかってこいネコ

若い子達がプロになっていくのを楽しみにしつつ、おじさん達はこれからも健康のためにトレーニングに勤しんで行きますよー!!

もしダイエットしたい方いたらキックボクシングオススメしますよ(^^)

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら