MISS Mandarin Japan Contest 2018開催!

本日はここ数か月JMUで取り組んできた『MISS Mandarin Japan Contest 2018』が開催されました!

多くの女性の想いに共感

『MISS Mandarin Japan Contest 2018』は2月3日に発足し、募集締め切りまでに100名を超える女性のエントリーがありました。

その中には、日本人の方、中華圏の方、ハーフの方等がいらっしゃいました。
ご自身が体験した偏見や差別、そして悪化の一途を辿る国際関係を憂い、なんとかしたいという想いをメールに載せて届けてくれました。

そのメールに載せられた女性の想いを、事務局全員で確認をしました。

その強い想いに私たちも感情を揺すぶられ、勉強させて頂きました。

JMUの想いに共感し、エントリーして頂いた方々に本当に感謝致します。
最終的には順位が付いてしまいましたが、エントリーして頂いたすべての方が「日本と中華圏の有効の懸け橋」であると思います。

皆様のおかげで日本と中華圏はまだまだ仲良くなれると確信しました。

MISS Mandarin Japan Contest 2018ミスマンダリン

決勝戦は熱気満点

ファイナリストの応援に駆け付けた方も多く、会場は熱気に溢れていました!
ファイナリストの歌やコスプレなどで会場は盛り上がりました!
特に最後に行われたスピーチでは、彼女たちの体験やそこから抱いた想いを生で聞くことができ、とても感動しました。

また、多くのパフォーマーも集まり、会場を大いに盛り上げてくださりました。

今回大会顧問を引き受けてくださった矢野浩二さんも流暢な日本語と中国語で会場の一体感を高めて下さりました。

中国で愛される日本人俳優矢野浩二

この日のために特別に用意して頂いた「中国茶房8」の料理も好評でした!
僕たち運営スタッフは食べる暇がなかったので終了後に食べようかと思っていましたが、好評過ぎてほとんど残っていませんでした笑

今回のイベントでは、多くの方々にご支援を頂き、成功を収めることが出来ました。
ご協力いただいた全ての感謝申し上げます。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら