今日は腰痛ゼロの日だそうです

友人は今、花粉症に悩まさています。
何の花粉か気になりますグーグーりょうです。

腰痛に悩まされる日々

あ、僕ではありません(^^;

腰痛で苦しむ人の生活習慣

人類が二足歩行を続ける限り、腰痛には悩まされ続けると言われていますね。

そんな人類の中で、仲のいい友人二人が腰痛を発症しています。

いかにも腰痛を起こしそうな体型をしており(失礼笑)、昨年も腰痛に悩まされている時期があったので、あまり驚きはしませんが( 一一)

心配だったので腰痛が軽減するように体操を伝えましたが、中々習慣的に行えませんよね…
とりあえず運動不足だから、一緒にフットサルをしてくれればいいのに!

腰痛の原因は様々ですが…

腰痛の8割は原因不明と言われていますね。

ですが、リハビリの現場に従事してきた身とすれば、ちゃんとした運動を行い、姿勢や動き方を改善すれば、多くの腰痛は改善ないしは軽減すると思います。
※炎症や骨折がある場合や、内臓性の疼痛は別ですよーーー

人体の骨模型を見てもらえれば分かると思いますが、人間の腰を支えるのは背骨しかないわけです。
それで重たい状態を支えていたらそりゃ腰痛の一つや二つ起きますよ...

それを防ぐためにお腹周り、腰回りの筋肉を鍛えて、背骨以外でも腰を支える必要があります!

腰が痛いからと言って、マッサージを繰り返し受けていても、根本から良くならないのはこの問題を解決しないからです。

無料の人体模型のいらすと屋の素材

取り返しのつかない事になる前にしっかりと予防してくださいね!

腰痛以外でも気になる身体の痛みは気軽に相談してください!

あ、ちなみに今日が腰痛ゼロの日なのは、腰痛に対する対処法、予防法を指導する日として日付は4と20で「腰痛ゼロ」と読む語呂合わせからきました。
日本カイロプラクティックドクター専門学院名古屋校の卒業生を中心に結成されている「420の会」(ヨーツーゼロのかい)代表の本坊隆博さんが制定しました。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら