豊島支部の総会も無事終了

明日から夏が来るようですね。
汗対策を始めようと思いますグーグーりょうです。

東京都行政書士会豊島支部総会開催

昨日は、東武バンケットホールにて今年度の東京都行政書士会豊島支部の総会が行われました。

私は昨年の9月に行政書士として登録を受けましたが、実働は11月からだったので、まだ支部の活動をしっかりと把握していませんでした。
昨日の総会では、昨年度の支部活動の報告を受け、支部の活動の全容を知ることが出来ました。

豊島支部では、法教育や無料相談会など地域への貢献に力を入れています。

また、支部会員のスキルアップを図るため、各種研修会も行われております。
その内容は東京会や他の支部ではあまり行われないエッジの効いた内容となっています。

池袋という土地柄、行政書士には様々な危険が付き纏います。
研修の中には、そのような危険から身を守る術の内容の物もあります。

東京都行政書士会豊島支部主催の無料相談会

事務局に決まりました

理事に就任した私の仕事は事務局となりました。

登録以降時々、事務局のお手伝いをさせて頂いていたので、そのままその仕事を引き継いでいくこととなりました。

噂で聞きましたが、事務局の仕事は忙しいようです...

支部全体の運営に関わるため、多くの業務があるようです。
また、その業務ゆえ責任も大きいです。

すでに気負いがありますが、せっかくの多くの事を学べる機会なのでしっかり頑張りたいと思います!

東京都行政書士会豊島支部役員会・理事会

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら