6月9日開催!東京糸高会総会!

寝不足です。
昨日はまともに眠れませんでしたグーグーりょうです。

今年も開催、東京糸高会総会!

毎年恒例の母校「糸島高校」の東京同窓会の総会が開かれます!

一昨年に初参加をし、それからは毎年参加をしております。

この総会には毎年、大勢の方が参加してくださっています。
そのため懐かしい糸島の話ができ、また様々なご縁を頂ける場となっています。

僕も先輩の方々に食事や遊びに誘っていただけ、仕事においても大変お世話になっております。

年齢は離れていますが、特に気を遣う必要はなく、気兼ねない交流ができます!

昨日は総会前の幹事会があり、先輩と朝まで飲んでいたため、寝不足になりました笑
年配なのにみんな元気で…

キンキンに冷えた美味しいビール

東京糸高会での役割

どの同窓会にも言える事ですが、東京糸校会も会員の高齢化が進んでおります。
僕の様な若手は少ないため、昨年は学年幹事、今年は副幹事長としての役割を仰せつかりました。

人と人との繋がりが希薄となりつつある昨今、このようにふるさとの人間と触れ合える機会は貴重です。
この貴重な機会ですので、なんとかこの同窓会を活性化していきたいと思います。

諸先輩方から貴重なお話を聞けるだけでなく、友達のように触れ合えるのが糸校会の特徴です!

最近は地域に根差すことや、ふるさとに関わることがとても重要だと考えています。
周囲に頼れる人がいて、これまで受けた恩を返していく、これが幸せに感じます。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら