今年初!花粉にまみれながらのお花見!

一日外にいたので、日に焼けたようです。
照り焼きのグーグーりょうです。

今年初のお花見は皇居から

アルコ女子会メンバーの一部で坂下門に集合し、乾門まで散歩しました。

ご一緒した方々は建築関係の方が多く、石垣の凄さについて教えて頂きました!
おかげでこれからはお城の石垣を見るだけでワクワクできます笑

思わず石垣とハグをしてしまいました笑

皇居の城壁、石垣にハグ

皇居内は桜が満開で一部散り始めているところもありました。
その様子が石垣と相まって、とても雅な雰囲気でした。

桜も満開で、春休みシーズンなので大勢の方がいらっしゃっていました。

お花見といえばお弁当!

乾門を抜け、皇居東御苑へ移動しました。

皇居東御苑には、「 忠臣蔵 」で有名な松之大廊下の跡があります。

忠臣蔵で有名な松之大廊下跡

お楽しみのお弁当は、創業128年を誇る浅草で有名な天麩羅屋の「土手の伊勢屋」天丼です!

ミシュラン星獲得の土手の伊勢屋の天丼

メンバーの一人が代々お付き合いがあり、特別に拵えて頂きました(^^)

やはり伝統の業が生きており、感動するほど美味しかったです…
特に穴子と烏賊が味が付いていて美味しかったです!

特別に頂いたお漬物も優しい味で最高でした。

いい感じの二人の写真

上野と浅草へも足を伸ばして...

上野恩賜公園でも桜を見て回り、またまた31に行ってきました!
女子会のおかげで女子力が向上中です笑

浅草では、メンバーの行きつけのもんじゃ焼き屋へ行きました!

浅草と言えば雷門

地元の方に焼いて頂け、美味しくもんじゃを頂くことが出来ました\(^^)/
ここでも特別に蛤のお吸い物を出して頂きました!

あまりに美味しくて、浅草寺のおみくじで凶が出たことを忘れました~♪

ちなみに、浅草寺ではおみくじで凶を引いた時、利き手ではない方でおみくじを定められた場所に結ぶと、一つ山を超えたという事で運気が上がるそうです。

思い通りのおみくじが出なかったときは、試してみてね!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら