フジテレビ取材!高山社長の勉強会!!

ファミマのフレンチトーストにハマっています。
あの甘さが堪りませんグーグーりょうです。

高山社長がフジテレビデビュー

昨日行われた高山社長の勉強会にフジテレビの取材がきました。

数日前に高山社長に連絡が入り、急遽勉強会への取材が決まりました。

数年前からコツコツと高山社長が行ってきたこの勉強会。
最近、参加希望者は急速に増え、以前まで使っていた会場には収まらくなりました。

そんな噂を聞きつけてか、このような大手メディアから取材をして頂けるようになりました。

セミナー・勉強会情報

フジテレビ「新報道2001
2018年3月25日放送
※18:40頃より高山社長の副業勉強会の話が始まります

「副業」という必然性

政府が副業の容認に舵を切り、公務員も副業が出来る時代が迫っています。

副業が解禁されるという事は、これまで従業員の生活を保障していた会社や組織が十分な給与を出せなくなるという事です。
つまり、会社や組織はあなたの生活を保障してくれなくなります。

そうなると、会社員の方は自身の責任でプラスαの収入を得なければなりません。

これが出来ない方は、時代の流れに置いて行かれる危険性があります。

「副業」という危険性

と言っても、まだ副業が市民権を得ているとは言えません。

会社・組織の姿勢、世間の目

これは、経団連が副業を容認しない事や、本業以外に職を持つことは良しとしない日本の風潮が影響していると思います。

会社が容認しないという事は、やはり会社員の方が副業をすることに大きな危険となります。

また、横並びを求め、空気を読むことを必要となる日本社会では、副業を行うのはまだまだハードルが高いと思います。

詐欺の存在

副業という分野には常に、「胡散臭さ」が付きまといます。

事実、私も会社員時代から様々な副業を行ってきましたが、多くの詐欺に出会いました。

ここでいう詐欺とは、もちろんいわゆる詐欺だけでなく、本人が詐欺とは気付かずに弱小コンテンツを販売している場合も含みます。
これは結局、受講者が利益を得られないという点では共通するためです。

実際、私が副業勉強会の運営を手伝っているという話をすると、ほぼ間違いなく怪しい人間と思われます。
これもやはり、詐欺が多い影響かと思います。

今後、副業を行う方も多いでしょうが、くれぐれも詐欺には気を付けてください。

高山社長の副業勉強会の強み

高山社長も様々な詐欺を目の当たりにしてきました。
また、一部上場企業でエリートと言われるコースを歩んでいたにも関わらず、起業という道を選びました。

この頃から、私と高山社長の交流はありました。
当時より、高山社長は一貫して、価値のある副業を提供することを目標にしていました。
自分もとに集まった受講生は全員稼がせる、そんな強い思いを常に持っています。

このような思いに共感し、協力しようという方が大勢集まっています。

また、高山社長は自身の副業勉強会で、有用だと思う情報は積極的に発信していくよう受講者にも伝えています。
それが、会全体のレベルアップにもつながり、個人の新しいコンテンツを作るきっかけにもなるためです。

こうしてコンテンツが強くなっていった結果、高山社長の副業勉強会はフジテレビに取材をして頂けるほどになりました。

大手メディア、TV、ラジオ、新聞、ネット

せっかくなので、放送された私の後頭部です

高山社長おめでとうございます!
そして、フジテレビ、制作会社、関係者の皆様ありがとうございました!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら