震災から7年。チャリティーオークション開催中。

また明日から寒くなりますね。
体調崩さないように気を付けてくださいねーーーと自分にも言っていますグーグーりょうです。

もう7年、まだ7年。

3.11から7年が経とうとしています。

当時は社会人一年目で、東京も一年目でした。

有楽町線で有楽町へ向かっている途中でした。
次は有楽町というところで、揺れにあいました。

そこからは徒歩で池袋まで帰宅しました。

復興庁の役割。東日本大震災、九州熊本地震

復興庁によると、全国の避難者数は平成30年2月13日現在で未だ約7万3千人にのぼります。
原発事故の処理などまだ課題は山積していますが、少しずつ前に進みたいですね。

ヤフーチャリティーオークション

2018年3月5日~3月11日まで、ヤフーオークションでチャリティオークションが開催されています。

多くの著名人や企業・団体が賛同し、その売り上げは東北や熊本の復興に活用されます。

羽生結弦選手のサイン入りスケート靴やモーニング娘。’18 直筆サイン入りベンチコートなど、普段は手に入らない物が出品されています。
スポーツ界から芸能界、個人から団体まで本当に様々です。

ヤフージャパン、グーグル

色々な形で復興に関わることは大事なことですね。

僕にできることは大した事ありませんが、このチャリティー期間の買い物のおつりは全て寄付します!
自分なりの復興支援です。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら