自分が自分が、では息切れしますよね。

これからイチゴが旬を迎えますね。
セブンイレブンの「苺の生ガトーショコラ」が気になってますグーグーりょうです。

支部の仕事もお手伝いさせて頂いています!

行政書士の支部は色々な仕事があります。
支部会員の管理や各種勉強会・イベントなど様々です。

東京都行政書士会は「地域との共生」を一つのスローガンに掲げ、それに合わせ、私の所属する豊島支部では、積極的に地域向けの無料相談会を実施しています。

また、支部会員の中でもお互いに関係を重視し、協調して仕事を行っています。
大きな案件では支部全体で取り組みます。

個人事業主が多い行政書士の中で、つながりを大事にし、仲間意識を持っているのが豊島支部です。

秘密結社のような存在。

個人事業主でも個人プレーではありません

個人事業主だと、一人で仕事をしていることが多いと思われますが、実際は仕事ごとで色々な方と協力をしています。

行政書士は各都道府県の行政書士会への加入が必要となります。
行政書士という何をするのか分かりにくい職業では、このような団体が行う各種の活動はとても重要となります。

先に述べたような「地域との共生」のための活動や、各行政機関・他士業団体との交流などは行政書士という職業の専門性を認知してもらい、業界の健全な成長のために重要な役割を果たしています。
これらにより、各行政書士が活動しやすい環境が整っています。

そのため、自分の事ばかりを考えず、会や支部全体の事を考えていかないといけません。
自分の目先の利益ばかりを考えていると、長持ちしません。

引き続き、自分と周りが健全に成長していけるよう取り組んでいきます!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら