感謝の気持ちを忘れずに…

冬の雨は冷たいですね。
最近は色々立て込んでスタジオに行けていないので、運動不足気味です。
リバウンドが怖いグーグーりょうです。

僕は幸せです

皆さんは幸せですか?

仕事の話をしているとき、ただ飲んでいるとき、サンドバッグを殴っているとき笑
ふと思うと、幸せだなーと感じます!

最近はご縁で幅広い方々と知り合いになることが出来ています。

仕事関係では、「こういう事がやりたい」と言うとその分野に強い方を紹介してもらえ、お客様まで連れてきてくれる事も…

「フットサルがしたい」と言えば、同じ思いの人を紹介してもらえ…

なんて幸せなんだ泣
みんなありがとうー!!

おしゃれな写真の撮り方

幸せ物質「セロトニン」

人はホルモンの分泌バランスで幸せな気持ちになれます!
その中でも、安心・快感・やすらぎを感じさせてくれるものが「セロトニン」です!

セロトニンは50種類以上存在する神経伝達物質の中でも特に重要な役割を果たすものの一つで、ノルアドレナリン、ドーパミンと並んで「三大神経伝達物質」とも呼ばれています。

セロトニンの分泌を促すために、心掛けたい事を紹介します!

①バランスのいい食生活

やはり、“健全なる精神は健全なる身体に宿る”(ローマの詩人ユウェナリス)と言いますから、食生活は大事ですね!
美味しいものを食べても、セロトニンが分泌されます。なので、一時的には好きの物を食べてストレス発散も...笑

②人や動物との触れ合い

このような触れ合いでもセロトニンが分泌されます。
また、セロトニンと同様に幸福感をもたらしてくれる「オキシトシン」の分泌も促されます!
ただし、嫌がられたらやめましょう笑

③規則正しい生活

十分な睡眠や、朝に日光を浴びる事でもセロトニンが分泌されます!

④運動

ここでも出ました運動です!
運動は万能と思わせてくれる根拠の一つですね!
セロトニンの分泌を促すには、特にリズム運動が効果的です!
深呼吸も効果的なので、ラジオ体操やカラオケもいいでしょうね。

綺麗な風景の写真、待ち受け

 

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら