そういえば一般社団法人になってましたJMU!

いつの間にか雪の予報が消えていました。
それでも寒い時期が続いていますね。
それでもアイスは美味しいグーグーりょうです。

一般社団法人Japanese&Mandarin Union!

今月の頭に手続きをしていたJMUの一般社団法人化が完了しました!
正確にいうと先々週頃に出来上がっていました笑
法務局は仕事が早い笑

口座開設の手続きも完了し、あとは承認を待つばかり!
ちなみに金融機関は中華圏に支店が多い、三菱東京UFJ銀行です!
弾かれない事を祈るばかりです…

諸々必要な書類も作り、内部環境も整えています。
基礎が出来上がりつつあるJMUです!

一般社団法人のメリット

一般社団法人Japanese&Mandarin Union-JMU-

一般社団法人になると様々なメリットがありますが、JMUに関しては、①メンバーの結束、②組織体制の強化、③社会的信用という面で大きなメリットがあると考えています。

①メンバーの結束

共通の組織に属するという事で結束力が強くなります。
また、理念や方針が明確となり、組織としての方向性がはっきりとします。

②組織体制の強化

連盟が組織として成立することで、その組織図が分かりやすくなります。
どのような体制で組織が動くのかがわかることで、より強い組織になります。

③社会的信用

これまでのように実態が見えない連盟では、大きな団体・企業から信用を得られにくかったのが現実です。
一般社団法人のように社会的に認められた組織となる事で、これらの改善が期待できます。

 

というわけで、これからがJMUの本格的なスタートです!!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら