恒例?貿易業、社長仲間飲み!

今日は日頃よりお世話になっている社長方との飲み会でした!

読書会の記事の際に紹介した高山社長はビジネスコンサルもされており、その場で今回のご縁を頂きました。

出会ってまだ数ヶ月!顔を合わせたのは数回!それでも色んな意味で仲良し!

メンバーがそれぞれ出会ってから、そんなに時間が経っていないのですが、飲み会が恒例になりつつあります(^^)

似たような考えを持ち、貿易業という共通の生業を行っているからなのか話が合う合う!

僕はこのメンバーの中では一番のぺーぺーなのですが、本当に良くして貰っています。
実際の業務について色々教えて頂け、とても勉強になっています。

なんと、今度一緒に商品の仕入れに行って頂けることになりました(TT)

このメンバー、世代も育ちもバラバラ!
勉強になる事が多いです!そして仲良し!!

共通点が「貿易業」という点ぐらいしかないので、色々な話を聞けます。

特に感銘を受けたものが、

winwinという人が多いが、大体の人は自己の利益を最大化した上で他者に利益を与える。それではその人だけのwinでしかない。それぞれの利益を最大化しなければならない。

 

ギブアンドテイクと言うとテイクばかりを求める人がいる。ビジネスでは100%ギブの精神を持っていかないといい人は集まらない。

これから会社ではなく自分の責任で生きていく僕にとっては、先輩社長の話はとても勉強になります。

ありがたいご指導を頂けて本当に感謝です(>_<)

さて、明日も仕事なのでそろそろ…

明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら