以前の職場でお世話になった上司、まさに理想の上司です!

雪が降りましたね。
東京はそんなに積もりませんでした。
それでも外出する靴を間違え、靴下がびちゃびちゃになりましたグーグーりょうです。

先日は病院にいた頃、大変お世話になった上司の送別会に参加しました。

まだまだ若かった新人時代笑

この上司の方にお世話になったのは、僕が社会人二年目と三年目の頃です。

当時は一年目の頃の指導者や上司と相性が悪く、色々考えることが多いときでした。
ちなみに、すでにこの時には理学療法士を諦め、行政書士を取得していました笑

そんな時に僕の上司となったこの方は、僕に口うるさく言うわけでもなく、話を聞いてくれました。
その上で、自分の悪い点を指摘してくれ、納得できる部分が多くありました。
リハビリのプロとしての自覚も持ち合わせ、いつの間にか憧れの上司になっていました!
あの小さな身体のどこにそんなパワーが笑

真面目ですが、抜けている部分もあり、僕が三年目の頃にはだいぶ、いじらせて頂きました笑
少しファッションセンスが変わっているところも、お酒弱いのに飲みたがるところも愛嬌がありました笑

そんなこの方の指導、キャラクターのお陰で自分なりに満足した新人時代を過ごすことが出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

結局、その後、僕は職場を変え、理学療法士さえも辞めてしまいましたが、会えばいつも心配してくれました。

イェーイカモン!DJ

楽しい楽しい送別会!

最後ですから思いっきり賑やかに送り出してあげようと思いました!

しかし、いざ会場に着くと知らない人ばかり笑
そうですよね、僕が退職してから5年も経っているんですから知らない人ばかりになりますよね笑

忙しい月末なのに、40人超も集まってくれるなんて相変わらずの人気者で妬けました!
鮮やかな緑のパンツに、変わりない上司の一面を見ることができ嬉しかったです(^^)

そして、相変わらずお酒弱いですね。
一年目の子達にもいじられるってどんだけ愛されているんですか笑

僕の近況を聞くと色々心配してくれましたね。
変わりない姿に安心しました!

仕事に対する確かな技術とプライドを持ち、それでも壁を感じさせることなく部下と接するその姿、しっかりと目に焼き付けさせて頂きました。
まさに理想の上司です。

どうか新しい道でも、らしさを発揮してください。
僕もらしく頑張ります!

君に届け、胸キュンなこの思い、

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら