読書だってするんです。グーグーりょうです。

ブログがきっかけで、実は結構多趣味だった自分に驚いています。

今日は、日頃からお世話になっている高山社長の主催する読書会「本って「いいね!」練馬de朝活」に参加してきました!

読書をすると題名で言っておきながら実用書がほとんどで、読書という読書はあまりしていません笑

そんな僕でも受け入れてくれ、色んな本の話をしてくれるメンバーに感謝感謝です(>_<)

本って「いいね!」練馬de朝活

忙しくて読書をする時間がない、という言い訳ばかり笑

独立したてで、なんやらかんやらで忙しい僕に高山社長は「経営者なら読書は必要」と説いてくれます。

読書の必要性を感じながら実践出来ていなかった自分の甘さを改めて痛感させられます。

行政書士の研修でお世話になった豊島区支部長の近藤先生も「社会学」の重要性をおっしゃっていましたし、やっぱり必要な時間ですね。

読書会で色んな方の考えを聞きつつ、自分でも少しずつ読書の機会を作りたいと思います。

量からしか質は生まれない。

この言葉は昔お世話になった社長がよく口にしていたものです。

読書も同じだと思います。
始める事が大事なので、なんでもいいので読みます!
そして、きっといい本に出会えると思います!

何かお勧めの本あれば、ぜひ教えて下さい(^^)v

なんだかいつになく真面目なブログになってますね笑

なんだか僕らしくないので、今日の晩御飯について書いておきます!

しゃぶしゃぶ食べ放題に男性3人で行き、制限時間いっぱい食べ続けてました笑

まだまだ胃袋は若い!!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら