東京都行政書士会の新年賀詞交歓会へ参加!

身の引き締まる思いがしました。
同業の先輩方にお会いし、緊張しましたグーグーりょうです。

平成30年の東京都行政書士会も社会のために!

錚々たる顔ぶれの集まり

昨日は東京都行政書士会の新年賀詞交歓会がありました。

そこで日本行政書士会連合会、各都道府県行政書士会、東京都行政書士政治連盟の方々から貴重はお話をお聞きすることが出来ました。
共通することは、社会のために行政書士の活躍が必要という事でした。

東京都行政書士会も様々な活動を行い、会員の活動をフォローしています。
広く情報を取り入れ、それを活用することで社会に貢献することが大事だと思いました。
また、一つ一つの仕事を丁寧に行い、一人一人が社会のために何が出来るかを考えることが必要だと思います。
新人の時から、こういった機会に触れることが出来たのは本当にありがたい事でした。

支部の方からも色々な話を聞くことが出来て、よかったです。
今後とも支部の仕事も頑張ってやっていきたいと思います。

 

 

大勢の著名な方々が参加

会場には大勢の諸先輩方や、各界の錚々たる方々がいらっしゃっておりました。

各政党から大勢の議員の方が参加されており、TVで観るような方もいらっしゃっていました。
また、小池百合子東京都知事もいらっしゃっており、行政書士への期待や都政についてのお話をして頂きました。

小池百合子東京都知事

また、各行政庁からも多くの方がいらっしゃっており、普段は中々聞けない話を聞くことが出来ました。
行政書士と行政庁との関係は切っても切れないので、このお話はありがたかったです。

会場の料理も美味しかったです。
その中にはあの有名な銀座久兵衛も出張してきていました。

銀座久兵衛の出張サービス

銀座久兵衛のお寿司は美味しい

ここで受けた刺激を大事にし、明日からの業務もしっかりと取り組んでいきたいと思います。

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら