今年初のスタジオ!初体験の柔術!

インフルエンザのおかげ?で体重は減少しましたが、体脂肪率は高値を維持したまま2018年を迎えました。
今年こそ、体重を増やし、体脂肪率を減らしますグーグーりょうです。

今年初のスタジオでの運動!

随分、のんびりしましたが、ようやく今年最初のスタジオに行ってきました!

インフルエンザ以降、最初のスタジオなので、道中のランニングからヒーヒーでした…
分かってはいてもこの体力の低下にはショックです(>_<)
それでも何とかペースを調整し、およそ2kmの道のりを走り切ることが出来ました!

スタジオでも、なんとか以前やっていた運動をこなすことが出来ました。
といっても、休憩多めにとり、時間を掛けての実施ですが笑

疲労困憊

インフルエンザで5㎏も痩せたので、メンバーには「痩せたね」と言って貰えました笑
そして、インフルエンザの時に食料を届けて下さった方にもお礼を言うことが出来ました!

元気な姿を見せる事が出来て良かったです(^^)

そして柔術を初体験!

スタジオ仲間に総合格闘技の経験者がいるため、初めてその技を見せてもらいました。

前々から話は聞いていたので、興味はありましたが、中々見せてもらう機会がありませんでした。
立ち技や寝技を見せてもらい、少しやり方を教えてもらいました!

やはり初めてやるものなので、難しかったです(>_<)

最後は実戦形式で組ませてもらいました!
と言っても、こちらが習ったように攻めてみて、向こうはそれに対して、軽く返してくる程度です。
完全に遊ばれました笑

勝敗について

また、新しい経験ができて楽しかったです!

それでは明日も
グーグー!!

プロフィール

グーグーりょう
グーグーりょう
椿坂行政書士事務所で主に外国人業務に従事しています。
仕事に遊びと幅広く活動しています!

詳しいプロフィールはこちら